2011年6月27日

週刊ビルマニア006 薬業年金会館 産経夕刊6/18

6/18に掲載された週刊ビルマニアをお届けします。
メンバー5名、一周しまして今回は夜長堂の執筆です。
彼女がずっと気に入っているビルで、外観から最近のビルかと思ってました。
レストランもあるため、わりあい入りやすいビルです。
メンバーの一人は子供の頃、この建物内での母親の着付け教室に付いて行って、
レッスン中は体育館で走り回っていたという・・・
不思議なご縁のビルでもあります。
--------------------------------------------
さて、先週金曜日の盆練、ご参加ありがとうございました!
トロピカルビルパラダイスⅡのチラシの配布が
そろそろスタートいたします!
街で見かけた方は、どうぞ手に取っていろんな人をお誘いください。
前売り券のご予約や、見学ツアーのご予約もどんどんいただいております。
みなさま是非ご参加を~★

2011年6月21日

週刊ビルマニア005 西谷ビル本館 階段の魅力 産経夕刊6/11

またまた遅くなりました!
6/11に掲載された週刊ビルマニアをお届けします。
一部に大人気の「堪能コラム」筆者が担当し、階段について語っております!
もう3年前になりますが、BMC発足となったビルマニアカフェ2008の舞台だった西谷ビル。
その本館の中の階段です。ビルマニアにとっては聖地の一つ。
未見の方は、ぜひ一度お参りに行ってください。
--------------------------------------------
さて、今週の金曜日は盆練!初回が雨で中止になったのですが
今回は大丈夫そうな気がする・・・(中止の場合は夕方5時ごろお知らせします)
こちらを参照の上、ぜひともお集まり下さい!
その日は本番トロピカルビルパラダイスⅡのチラシも配布できる予定です。
うちで配るよ~って方はぜひともお声掛けくださいませ。※凄いヤツできてます。

2011年6月12日

週刊ビルマニア004 川沿いにぴったり 西垣ビル 産経夕刊6/4

さてさてちょいと遅くなりましたが第四回「週刊ビルマニア」をお届け。
今回はBMCの手描きデザイナーが選んださりげないビル。
月刊ビル1号の裏表紙にもなった、天神橋北詰にある西垣ビルです。
ツウ好みと言えばツウ好み。
ホントに使いたかった画像は↓なのですけど、
あまりにさりげなさ過ぎてトリミングされちゃいました。

※さて!BMCではこの夏も熱いビル盆踊りを予定しています!
 今年は屋上じゃなくて地下!元キャバレーユニバースにて、
 またまた菊水丸さんの音頭でネオンをバックに踊るよ~~
 ベリーダンスにpug27のライブに屋台村と盛りだくさん☆
 詳細は近日中にUPしますので、
 今すぐ7/22金夜は"トロピカルビルパラダイス"と手帳に記入!
 一回目は雨で中止になりましたが、河内音頭練習会『盆練』あります。是非★

2011年6月10日

本日の盆練は雨天中止

今日は雨です。
ということで今日予定していた盆踊り練習は中止となりました。
次回は晴れるよう祈りましょうー

2011年6月5日

盆☆練

7月22日(金)に開催が決定した
トロピカルビルパラダイス in 味園ユニバース!

夏といえば盆踊り。
踊るならダンスフロア。
この夏、キャバレーユニバース×盆踊りを一緒に楽しめるスペシャル企画!
(イベント詳細は近々ブログにアップします)

そこで、イベント当日に向けて河内音頭盆踊り練習会を開催!
盆踊り練習略して盆練(ボンレン)。
場所は谷四下車の難波宮跡公園で
時間は隔週金曜日の午後7:30から1時間ほど。
一発目は今週の金曜日、6月10日です。
予約不要、飛び入り歓迎です。

踊れるひとも
まだ踊ったことがないひとも
ただ踊りたいひとも
老若男女みなさんお誘いあわせのうえ気楽に踊りにきてください。

詳細はフライヤーをご参照ください。

※盆練皆勤賞のかたは、イベントの特別割引券プレゼント!
スタンプを押すので、このフライヤーを印刷してお持ちください。

汗をぬぐうてぬぐいもお忘れなく!

2011年6月2日

週刊ビルマニア003 丹平ビル(その2)産経夕刊5/28


前回引き続き、丹平ビルのことを書きました。このビルはその佇まい、インテリア、会社の歴史やベテラン社員の思い出話まで、書きたいことが多すぎて困るのです。