2009年10月25日

祝開店★BMCキオスクin鉄道広告社

鉄道広告社BMC本部のお披露目イベントがどんどん近づいてまいりましたが、
同時にBMCキオスクもスタートします!


夜長堂が以前から意識していた
駅構内に何気なく設置されてるキオスク、
もしくは渋味商店街やビルの中に当たり前のように存在しながら、
店主独特のセレクトセンスで度肝を抜かれるびっくり売店や
昔から変わらない金物屋さんの何でも売ってる陳列棚などなど。





限られた空間、
規則的にきちんと整列された商品棚、
お客さんとの微妙な距離感、
そしてあまりに日常に溶けこんでいるので、
見慣れてなかなか注目度は低いというこの感じ、どことなく愛してやまない渋ビルたちに似ていませんか?
まじまじと観察すれば奇想天外で独特のカオスが漂う感じなんてまさにそうで、
やはりどことなく自分たちがビルに惹かれる理由とリンクしてる気がします。



我がBMCも縁があって「鉄道広告社」という渋ビルに出会いましたので、
これをきっかけに自分たちなりの好きな味のあるものをセレクトしながら
我がままなBMCキオスクをささやかにオープンさせたいと思います。







人気のBMCグッズの他、
メンバーそれぞれが選ぶ渋アイテムや
アーティスト作品などなど、
物販を通して更に真面目に遊んで行きたいと思います。
キオスクは定期的に
BAR階段室にも変身しますので、
こちらもみなさま開店の際は是非足をお運びくださいませ。


(昼夜二つの顔を持つ、変幻自在なキオスクの窓口は、
 箱屋さんの下薗くんに作っていただきました!)

0 件のコメント: